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セレモニーを動画でアピール、葬儀社検索サイト「葬儀本」が動画紹介機能を追加

 日本国内の葬儀市場は、年間109万人の死亡者数が年々増加し、2038年には170万人を超えるとの予測がある一方、一般消費者にとっては費用面を中心として不透明でわかりにくい市場であるいわれている。ユニクエスト・オンラインは、葬儀の情報や知識を求めている消費者に対して、葬儀社検索を中心に、葬儀についてQ&Aや過去の事例などを紹介するサイト「葬儀本(そうぎぼん)」を提供。このサイトに、あらたに2つの新機能を追加した。

 「葬儀社のスタッフ紹介」機能は、一般消費者から見えにくかった葬儀社のスタッフを写真で紹介することによって、コミュニケーション向上を図る。もうひとつの「ムービー(動画)対応」では、葬儀社を紹介する動画を簡単にアップすることが可能。動画で様々な角度から紹介することによって、従来の祭壇写真よりもわかりやすく、消費者へアピールすることができる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/04/18 12:20 https://markezine.jp/article/detail/3381

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