SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

Amazonで2021年2月に売れた「マーケティング」の本は?ランキング1位~50位公開

 2021年2月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では19位に『マーケターのように生きろ: 「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』、23位に『「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方』、38位に『なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか。』がランクインした。

 2021年2月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(1月のランキングはこちら)。

マーケターのように生きろ: 「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動

 19位には『マーケターのように生きろ: 「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』(井上大輔、東洋経済新報社)。マーケティングのフレームワークを活用し、自分自身が必要とされ成果を出せるようになる方法を解説する1冊。

「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方

 23位には『「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方』(小阪裕司、PHP研究所)。コロナ禍で顧客が減った中でも業績を伸ばした企業や店を参考に、ファンを作るから始めるマーケティング手法について学ぶことができる。

なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか。

 38位には『なんだ、けっきょく最後は言葉じゃないか。』(伊藤公一、宣伝会議)。コピーゼミを主宰する著者が、人の心を動かす言葉の磨き方を解説している。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/35457

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング