SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

仕事・結婚・子育て…人生の決断を迫られる30代男性をターゲットにした「ボクナリ」

 30代は、1990年代のバブル崩壊による就職難やリストラなど、社会情勢の変化に揺さぶられながらも、起業家が多く存在し、趣味やプライベート、家族との時間を優先的に考える傾向が強いといわれている。gooニュースで提供を開始した「ボクナリ」は、仕事、結婚、子育てなど様々な人生の選択に直面する、これら30代の男性をターゲットに、読者と同じ30代が執筆するコラムや同世代のライフスタイルを通して、将来の人生設計を構築していく上でヒントとなる情報を紹介する。

 「ボクナリ」は、「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)から「ニュース」をクリックすると閲覧することができる。現在提供しているコンテンツは、ネット小説「栗栖准教授のMBA進化論」や離島に生きる30代を訪問取材するコラム「僕らの島生活」、「週刊ボクナリニュース」。今後も「終点に行きたい」、「乙女男子研究所」、「PRの現場から」、「週末Cafeを作ろう」、「雨のち晴れ、時々オートバイ」などユニークなコンテンツを提供する。

【関連リンク】
独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超
男性は女性よりも雑誌好き、雑誌広告を見て行ったこと第1位は「ホームページ参照」【ビデオリサーチ雑誌メディア調査】
シニア世代のランチ予算、男性は825円、女性は989円とややリッチ志向【ネットエイジア外食利用実態調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 19:02 https://markezine.jp/article/detail/3552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング