SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

旭酒造がSalesforceを導入 顧客属性に基づくコミュニケーションで関係性を強化/ファン化を促進

 旭酒造は、酒販店や顧客との関係性を強化する目的でセールスフォース・ドットコムの製品群を導入した。

 旭酒造が導入したのは「Salesforce Service Cloud」「Salesforce Marketing Cloud」「Salesforce Commerce Cloud」「Tableau」など複数のソリューション。同社ではこれらを活用し、顧客属性に基づくコミュニケーションの自動化にも取り組んだ。これにより、適切なタイミングで情報を提供することが可能となったほか、顧客の商品理解を促しファン化につなげた。

 また、事業拡大にともなう取り扱い酒販店の増加とそのフォロー体制の整備に対応するため、酒販店の統合カルテ構築や、顧客データに基づく企画の提案営業を行った。

【関連記事】
セールスフォース、「Salesforce Health Cloud」でヘルスケア業界のCX向上支援へ
チュートリアル、Salesforce上のデータインテグレーションを推進するシステム提供 効率化を支援
セラク、NTTデータと協業 Salesforce定着化支援を起点としたビジネス変革支援サービスを開始
セールスフォース・ドットコムとデロイトトーマツ、全20週に渡る本格的なCRMトレーニングを無料で提供
セールスフォース・ドットコム、パーソナルなデジタル体験を構築する2つのソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/14 15:30 https://markezine.jp/article/detail/36561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング