旭酒造は、酒販店や顧客との関係性を強化する目的でセールスフォース・ドットコムの製品群を導入した。
旭酒造が導入したのは「Salesforce Service Cloud」「Salesforce Marketing Cloud」「Salesforce Commerce Cloud」「Tableau」など複数のソリューション。同社ではこれらを活用し、顧客属性に基づくコミュニケーションの自動化にも取り組んだ。これにより、適切なタイミングで情報を提供することが可能となったほか、顧客の商品理解を促しファン化につなげた。
また、事業拡大にともなう取り扱い酒販店の増加とそのフォロー体制の整備に対応するため、酒販店の統合カルテ構築や、顧客データに基づく企画の提案営業を行った。
【関連記事】
・セールスフォース、「Salesforce Health Cloud」でヘルスケア業界のCX向上支援へ
・チュートリアル、Salesforce上のデータインテグレーションを推進するシステム提供 効率化を支援
・セラク、NTTデータと協業 Salesforce定着化支援を起点としたビジネス変革支援サービスを開始
・セールスフォース・ドットコムとデロイトトーマツ、全20週に渡る本格的なCRMトレーニングを無料で提供
・セールスフォース・ドットコム、パーソナルなデジタル体験を構築する2つのソリューションを提供