SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Zucks、IDFAオプトイン化に向けアプリストア最適化サービスの提供を開始

 スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル広告関連事業を展開するZucks(ザックス)は、アプリの配信実績やクリエイティブ制作のノウハウ、そして「Zucks Ad Network」やDSPなどの自社プラットフォームを活かし、ASO(アプリストア最適化)サービスの提供を開始した。

 iOS14.5以降のIDFAオプトイン化により、従来のように配信媒体ごとの最適化が難しくなっている。そのためアプリをインストールする際に必ず訪問するストアページの強化、ASO対策の重要性が高まっている状況だ。

 Zucksではクリエイティブ制作、また自社の成果報酬型広告「Zucks Affiliate」とクリック課金型のアドネットワーク「Zucks Ad Network」にて、スマートフォンにおける効果的なプロモーションを支援しているためスムーズな検証を行うことができる。

【関連記事】
グリー子会社のGlossom、スマホアプリ向けSSPをZucksのアドネットワークと連携
Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
CARTA HOLDINGS、電通のTVCMデータを活用し「PORTO tv」を提供
CARTA HDとFringe81が業務提携 デジタル広告領域における共同事業を検討へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/17 18:15 https://markezine.jp/article/detail/36590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング