SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

音声合成×人気声優×マーケティング、音声合成のマーケティング価値創出に向けD2C Rら4社が業務提携

 1月19日、D2C R、NTTテクノクロス、GADGET、アクロスエンタテインメントの4社は業務提携し、音声合成の幅広いマーケティング活用推進を行うことを発表した。

 NTTテクノクロスが提供する声優の音声合成サービス「FutureVoice Actors」を活用。年齢・性別・エリア、興味関心等を基にしたターゲティング広告などにおいて、あらかじめ膨大な量の商品名や広告文を合成音声に読みこませることで、ターゲットに合った適切な商品のレコメンドが可能となる。

 また、単位時間あたりの情報量を増やすため、あるいは倍速視聴・聴取に慣れた若年層向けにCMのピッチを上げても、声質はほとんど変わらず聞き取りやすい音声を届けられる。

【関連記事】
音声広告がもたらす購買効果を可視化 オトナルが「購買分析パッケージ」の提供を開始
デジタル音声広告の配信をワンストップで支援 オトナルが「Otonal Audio Ads」を提供開始
CA、「完全自動対話研究センター」を新設 人間らしく自然で高度な音声対話が可能なAIの実現目指す
SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現
音声広告とバナー広告の組み合わせで認知は非接触者の8.3倍に【ADK MS調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/19 14:30 https://markezine.jp/article/detail/38161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング