SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大手SNSサイトMySpace、中国進出へ向けて交渉中

 ルパート・マードック会長率いる米ニューズ・コーポレーションは、同社のオンライン部門が運営するSNSサイト「MySpace.com」のサービスを中国で展開するために、IDG(International Data Group)の中国ベンチャー部門とチャイナ・ネットコム・グループと交渉中であると、ウォール・ストリート・ジャーナル紙のサイトが、現地時間の12月1日に伝えた。(ロイター)

 MySpace Chinaの取締役会には、マードック会長の夫人が入ると見られている。中国出身のウェンディ夫人と40歳以上年上のマードック氏との結婚は、当時大きな話題になった。

 同紙のサイトは、ユーザーに動画や写真をアップさせるSNSサイトに対する中国当局の取り締まりや、中国国内のライバル企業との競争など、MySpace Chinaが超えるべきハードルは多いと報じている。

The Wall Street Journal ONLINE (該当記事は有料)

"News Corp in talks to take MySpace to China: WSJ" (Reuters)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:35 https://markezine.jp/article/detail/403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング