SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサツーとDAC、インタラクティブ広告会社を設立

 新会社は、アサツーディ・ケイ(ADK)およびADKグループ各社が行う広告事業のうち、インタラクティブ領域におけるメディアバイイングを行い、インタラクティブエージェンシーとして各種業務を行う。

 ADKは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)をパートナーとしてインタラクティブ領域の業務を推進しながら、人材の育成や業務オペレーションの効率化を図り、DACは同社のノウハウを生かして新会社の運営をサポートする。

 「株式会社ADKインタラクティブ」の設立は7月下旬を予定しており、資本金1億円はADKが80%、DACが20%出資。代表取締役には、ADK執行役員でDAC非常勤取締役の横山隆治氏が就任する。

【関連記事】
DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート
ADKが子会社再編、「ADKダイアログ」発足
DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/4254

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング