SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、リスティング広告による電話着信効果の測定サービスを提供

 リスティング広告で複数のキーワードを購入した場合、各キーワードのランディングページに同一の問い合わせ電話番号を掲載していたため、これまではキーワード別の着信効果を正確に測定することは難しかった。

 新サービスでは、広告主がネット広告の電話着信効果測定システム「ADPLAN CALL」を導入し、キーワード別にオリジナル電話番号を発番・付与。着信効果を正確に測定し、効果の高いキーワードを抽出して、リスティング広告の費用対効果を向上させることが可能になる。

 このシステムの導入費用は30万円、月額使用料は5万円から。オプトは、同システムについて2009年12月までに100件の導入を目指すとしている。

【関連記事】
アイレップ、リスティング広告の電話効果測定サービスを提供開始
ネクスウェイ、電話効果測定サービス「CALLカウンター」販売開始
クリックされるリスティング広告はここが違う!Google AdWords徹底活用のまとめ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/07 11:00 https://markezine.jp/article/detail/4417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング