SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、クリック課金型広告「楽天ぴたっとアド」でアドネットワーク本格稼動

 「楽天ぴたっとアド」は、5月にプロヴィデンスから事業譲渡を受けた広告商品「ぴたっとマッチ」を拡張し、楽天グループの媒体やサービスと連携させた商品。広告は、従来の「ぴたっとマッチ」のアドネットワークである約4万6,000のブログやホームページとともに、インフォシークをはじめとする楽天の各サイトのネットワークにも展開される。

 キーワードの入札単価は9円から。楽天は2008年6月12日時点における入札第1位のキーワードの1クリックあたりの単価を、健康食品、美容、インテリアの3ジャンルで参考値として発表しており、たとえば「健康食品」は30円、「健康食品ダイエット」15円、「美白」25円、「インテリア通販」15円などとなっている。

 また、広告掲載先のサイトとブログの運営者は、「楽天ID」での各種設定・管理やユーザーのクリック数に応じた報酬を、現金に加えて「楽天スーパーポイント」でも受領することが可能となっている。

【関連記事】
楽天、プロヴィデンスからの事業譲渡を受け、アドネットワーク事業へ本格参入
楽天、アフィリエイトに活用できるブログパーツ「楽天売れ筋ランキングリンク」提供開始
ソネット、MIを子会社化してアドネットワーク事業を展開
ウェブドゥジャパン、モバイル・アドネットワーク事業拡大で子会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/14 17:10 https://markezine.jp/article/detail/4540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング