SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「交通広告グランプリ 2008」はNHK「きょうの料理」が受賞、山手線では受賞作をお披露目する列車を運行

 「交通広告グランプリ」の応募対象となるのは、2007年4月から2008年3月までに、JR東日本企画の交通媒体局が販売・管理を行っている、JR東日本、つくばエクスプレス、りんかい線、ゆりかもめ、JR貨物の車両と駅に掲出されたすべての交通広告作品。

 過去最多となる1,400点は、審査員長の仲畑貴志氏を含む7名が審査を行った。また20回目を迎える今年は、近年拡大する交通広告の大型キャンペーンに着目し、「キャンペーン部門」を新設している。
 
 見事グランプリに輝いたのは、日本放送出版協会の「NHKテキスト「きょうの料理」放送50年記念キャンペーン」。各部門の最優秀部門賞は、駅ポスター部門は、ワコールの「翼、たたみっぱなしじゃないですか」、社内ポスター部門は、富士ゼロックスの「ApeosPortソリューション」、サインボード部門は読売新聞東京本社の「だから、巨人。だから、プロ。GIANTS PRIDE」、車体広告部門はタイ国政府観光庁の『「Let's go to amazing Thailand 2007」誘客促進キャンペーン 日タイ修好120周年記念特別イベント』、企画部門は三井不動産レジデンシャルの「すまいの風景」、今回新設されたキャンペーン部門はエヌ・ティ・ティ・ドコモの「DoCoMo 2.0 キャンペーン」が受賞した。

 受賞作品は、8月に東京駅丸の内地下通路「アートロード」で行われる作品展のほか、山手線で運行されるADトレイン「交通広告グランプリ2008号」で見ることができる。

【関連記事】
ユニクロがカンヌ国際広告祭で受賞、世界三大広告賞を総なめ
ニコニコ動画、メディア・アートの祭典「アルス・エレクトロニカ」で受賞!
携帯の長~いスクロール画面をFlashが変える!第1回「ケータイFlashサイトデザインコンテスト」受賞者発表
JR東日本企画、“エキシューマー”の実態を調査する「駅消費研究センター」を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/16 13:00 https://markezine.jp/article/detail/4589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング