SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

見込み客を“確実”に開拓!LPOセミナー開催

  SEO/PPCといったオンラインマーケティングの各手法が定着しつつあるが、見込み顧客を確実に商品購入/資料請求に結びつけるための手法として「LPO」(ランディングページ・オプティマイゼーション)が注目されている。

 オンラインマーケティングの各手法は、「成果報酬型」の料金体系をとる場合がほとんどであり、クライアントは、「どの程度成果に結びついたのか?」というシビアな効果測定を、広告代理店に求める傾向にある。

 そのため、SEO/PPCで見込み客の集客がうまくいったとしても、最終的な商品購入/資料請求に結びつかなければ意味がないと判断することも多い。このような背景から、LPOの重要性が高まっているようだ。

 株式会社イノベーションはBtoBに特化したマーケティングプランニングを強みとし、LPOの次のステップである「最終的なクロージング」も想定したマーケティング手法の提案を得意とする。当日は現場の事例を踏まえ、見込み客を逃さないノウハウを紹介するようだ。


セミナー情報:『見込み顧客開拓のためのサイト誘導・最適化セミナー』

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 23:58 https://markezine.jp/article/detail/562

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング