SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた調査サービス「Search Insight」

 「Search Insight」は、「インターネットリサーチ」に「Yahoo! JAPANでの検索行動データ」を組み合わせた独自の調査手法で、ヤフーとヤフーバリューインサイトが共同研究するインターネットリサーチシリーズ「Data Insight」のサービス第1弾。

 Yahoo! JAPANのポータルサイトとしての強みをいかし、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度などに迫る調査が可能となっている。「Search Insight」は、主に広告・宣伝やサイト制作、SEMに従事している企業への提供を予定している。

【関連記事】
ヤフーバリューインサイト、新生「Yahoo!リサーチ」をヤフーと共同運営
Yahoo!検索、サイト管理者向けにインフォセンター開設
ヤフー、モバイル版「Yahoo!検索」にダイレクト・ディスプレイを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/19 11:40 https://markezine.jp/article/detail/5923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング