SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixi、Googleら携帯ビジネスのキーパーソンが大集結、「mobidec 2008」開催

 8年目を迎えた今年のテーマは「ケータイ・ビジネスの大変化〜進化するモバイルサイトと成功法則」。モバイルのコンテンツや、サービス、技術など携帯ビジネスの最新情報を伝える全33セッションが用意されている。

 午前中の特別講演では、ドコモ、au、ソフトバンクモバイルの国内主要3キャリアと、今年から携帯電話事業「ディズニー・モバイル」を展開するウォルト・ディズニージャパンが、各社のモバイル戦略や取り組みを語った。

 また、午後は3トラックに会場が分かれ、プラットフォーム開放と利用制限緩和を発表し今後の動向が注目される国内最大級のSNS「mixi」の代表取締役社長 笠原氏が登壇する「mixiモバイルの戦略と将来性」や、10月にモバイル向けソフトウェアプラットフォーム「Android」搭載端末を発表し大いに話題をよんだGoogleによる「モバイルインターネットの進化における、Googleのアプローチ」が予定されている。

 その他にも、ニコニコ動画のニワンゴやモバゲータウンのディー・エヌ・エーなど、携帯ビジネスを牽引するさまざまな企業が続々とセッションに登場する。

【関連記事】
動画視聴はPCからモバイルへ、「YouTube for Mobile」の世界展開
携帯サイトを知ったきっかけで最も多いのは「携帯のメニューから」、携帯検索サイトを上回る
携帯における三大デジタルインセンティブは、待受画像・着メロ・Flash待受【IMJモバイル調べ】
携帯電子番組表サービス「Gガイドモバイル」の登録利用者数が3,000万人を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/28 15:30 https://markezine.jp/article/detail/5996

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング