SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイト内検索エンジン 「MARS FINDER」 、今度はキヤノンで採用

 マーズフラッグは、見えるサイト内検索エンジン「MARS FINDER」がキヤノンの国内向けサイトに導入されたことを1月16日に発表した。今回の導入で、三菱電機、本田技研工業に続く3件目の大手企業サイトの導入となった。

 「MARS FINDER」の特色は、文字+サイトのイメージで検索結果を表示するところだが、検索ログ解析ツールなどサイトを運営する企業にとっても便利な機能を装備している。さらに、今回キヤノンに導入されたシステムには、「そのページに、どんな検索キーワードでアクセスしたのか」を把握する「ニーズ分析機能」も搭載されている。

検索結果ページのサムネールにマウスカーソルを載せると大きくポップアップ表示される。

プレスリリース:「マーズフラッグ、サイト内検索 「MARS FINDER」 をキヤノンに導入」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 00:06 https://markezine.jp/article/detail/605

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング