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もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO後編)


多くのWebサイトでは、せっかく訪れた見込み客をみすみす逃してしまっています。そこで本企画では契約まで結びつけるテクニックを伝授。最終回となる今回は、LPOの具体的なテクニックをお披露目します(前編はこちら、中編はこちら)。

LPOの課題 4つの課題とその対策

 私自身の話になりますが、2005年に自宅のドアの鍵を交換しました。当時はピッキング(工具でドアを開錠すること)による空き巣被害が騒がれていて、私の家でも防犯のためにドアの鍵をピッキングされないような頑丈な鍵に交換することにしたのです。

 私は早速、パソコンで「鍵交換」と入力し、検索しました。そうするとたくさんの広告やWebサイトにヒットしました。鍵に関してはあまり知識がなかったので、とりあえず一番上に表示されていた有名なホームセンターの広告をクリックしてみました。すると何とそのホームセンターのトップページにつながってしまいました。

 前編でB5サイズのノートパソコンを探そうと「B5 PCノート」と入力し、ヒットしたサイトをクリックしてもノートパソコンのトップページにつながってしまい、B5サイズのノートパソコンが見つからなかった例をあげましたが、それと同じことがここでも起こってしまったのです。

 ホームセンターのトップページには店舗情報などたくさんの情報が羅列されていて、商品数も膨大です。その中から鍵を探し出すのはとても忍耐のいる作業です。まさにキーワードとの不一致です。

 そのホームセンターのサイトを鍵を探すことをあきらめた私は、次に「鍵交換」というキーワードで引っかかった2件目のサイトをクリックしてみました。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2007/06/18 12:42 https://markezine.jp/article/detail/695

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