SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「R25式モバイル」に、世界初のモバイル版コンテンツ連動型広告を配信

 インターネット広告を手がけるオーバーチュアは、NTTデータと提携し、世界初のモバイル版コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ モバイル」のベータ版配信をスタートしたことを2月1日に発表した。

 「コンテンツマッチ モバイル」は、リクルートが運営する「R25式モバイル」で配信を開始し、2007年末までに約50サイトへ配信を拡大する。現在、オーバーチュアのモバイル向け検索連動型広告「スポンサードサーチ モバイル」を利用している広告主は、そのままこのサービスを利用することができる。

広告掲載画面イメージ (画像はプレスリリースより転載)

 ウェブページの意味情報を抽出して、ページ内容に適した広告配信を実現するのは、NTTデータが提供する日本語意味理解製品「なずき」のターゲティング広告支援「なずきアドセントリックサービス」。配信にあたっては、広告主やサイト運営者、モバイルユーザーからの評価を確認しながらサービスのチューニングを行われる。 

プレスリリース:「オーバーチュアとNTTデータが提携、世界初のモバイル版コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチTM モバイル」を2月1日から提供開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:51 https://markezine.jp/article/detail/707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング