SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、婚活サイト「男の子牧場」サービス停止

 サイバーエージェントが5月13日にサービスを開始した「男の子牧場」は、モバイルサイト上の「牧場」を通して、友人同士で男性情報を共有・推薦しあうことができる、女性限定の無料のモバイルサイト。女性ユーザーは自分の牧場に男の子を放牧(推薦)することで、出会いが広がるしくみになっている。

 恋愛に淡白な若い男性を「草食男子」と呼ぶ風潮を受けて登場した新サービスだったが、ネットでは「男性は家畜ではない」といった怒りの声があがり、男女双方からコンセプトへの批判が出ていた。

 これを受けて、サイバーエージェントは5月18日、サービス見直しのためサービス停止を発表。登録情報、男性プロフィール情報は同社が廃棄するとしているが、あくまでも「停止」であって「終了」ではないため、新たなサービスとして再生する可能性もある。

【関連記事】
男性7割が「自分は草食」、肉食女子は「頼りになる・つきあいたい」、
「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割
若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響
レシピサイトの利用率は男性のほうが高い

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/19 11:15 https://markezine.jp/article/detail/7312

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング