SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

商品ゼロからはじめる「e-モモンガ.com」は、みんなでつくるショッピングサイト

 ソフトバンク・テクノロジーは、ブログ型コミュニティとショッピングサイトとを連携させた「e-モモンガ.com」をオープンしたことを、2月8日に発表した。

 「e-モモンガ.com」は、サイトには商品が何もない状態からスタートし、ユーザーが投稿した商品の中から、審査を通過したものをサイトで販売する。商品の情報は専用のコミュニティ「いいも(も)んがどっとくる」に掲載され、他のユーザーからの推薦や意見などを受け付ける。こうしたやりとりの中で、ユーザー同士のコミュニケーションを促進し、コメントや追加された商品情報が信頼性の高いクチコミ情報として蓄積されるしくみだ。

「e-モモンガ.com」には、たくさんの「モモンガさん」と交流しながら
ショッピングサイトを作り上げていくためのしかけが用意されている。


 「e-モモンガ.com」のもうひとつの特長は、推薦した商品の売上高が増加すると、その販売促進活動に対して商品券が送られてくる報酬制度。ユーザーが売り手と買い手の両方の立場を楽しめる、これまでのショッピングサイトとは一味違うシステムとなっている。

プレスリリース:「商品が「なにも無い」状態からスタートしたショッピングサイトの秘密とは?ユーザの紹介により販売商品が生まれ、ユーザ間のコミュニケーションにより新たな人気商品に育っていく、ソフトバンク・テクノロジーが仕掛ける究極の口コミショッピングサイト『e-モモンガ.com』。」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:45 https://markezine.jp/article/detail/748

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング