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オンライン年賀状サービス競争激化、Twitterユーザーにも年賀状が送れる「ウェブポ」

 リプレックスが日本郵便と連携して提供する「ウェブポ」では、年賀状のデザインテンプレートを提供し、写真貼り込み、宛名入力、印刷、発送までをウェブ上で行うことができる。電子メールアドレスだけを知っている知人や、GmailやTwitterなどでやり取りしている、住所を知らない知人にもお年玉付年賀葉書を送ることができる。

ミクシィ年賀状の強力ライバル?「ウェブポ」

 ウェブポでは印刷された年賀状を自宅で受け取ることも、印刷工場から直接投函することもできる。利用料金は、お年玉付年賀葉書代、印刷代込みで1通当たり128円。スポンサー付テンプレートは48円、その他180円のプレミアムテンプレートも提供する。

 昨年、SNS「mixi」が開始した「ミクシィ年賀状」でも同様の手法をとっており、mixiユーザーで好評を得て、70万枚以上の申込みがあった。ウェブポというライバルの出現で、今年はオンライン年賀状サービスの競争が激化しそうだ。

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2009/10/30 11:28 https://markezine.jp/article/detail/8734

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