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カスタマーサポートに関する記事とニュース

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    2011/05/17

    イケてるFAQを企画せよ! ― そのFAQ、ヤバイですよ!第3回

     前回はFAQの企画に必要な「6つの要素」を解説しました。ページの製作において企画というのは、マイホーム建築でいうところの基礎・土台作りになるくらい重要だということを理解していただけたと思います。では、今回から実際に「イケてるFAQ」を作るために、まず既存のFAQを作り直す過程を見てもらいながら、解説をしていきます。作り直すFAQは、前回予告したとおり、MarkeZineのFAQページを題材に、実際の会話をそのまま見ていただく形でお送りします。(バックナンバーはこちら)

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    2011/02/23

    FAQは、企画が命! ― そのFAQ、ヤバイですよ!第2回

     前回は、「FAQページの製作について力を入れるメリット」について書きました。“ただ単純に、よくありそうな問い合わせを載せているだけ”という行為が「いかにヤバイか」を理解していただけたと思います。では、今回から「ヤバくないFAQ」を作るにはどうしたら良いのか? ということで、正しいFAQの作成手順を解説していきます。(バックナンバーはこちら)  

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    2010/04/28

    米Symantecの事例で理解するソーシャルメディア上での能動的カスタマーサポート

     悩みを抱えている顧客に対して能動的に語りかけ、サポートを行っていくソーシャルメディアマーケティング戦略「Helping」。顧客ロイヤルティの改善において、非常にパワフルな戦略と言える。『真説!ソーシャルメディアマーケティング』第5回は、このHelpingのアプローチを積極的に行っている米Symantec社の事例をもとに、実施する意義や効果測定手法、設定すべきKPIなどについて解説していく。【バックナンバー】

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