SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ビービットに関する記事とニュース

  • ユーザーの誤解を防ぐ、ちょっとしたユーザビリティテクニック

     兄弟(関連性のある要素)同士をユーザーに分かりやすく明示することで、サイトの使いやすさは大きく向上します。今回は関連のある要素の配置の仕方によ...

    120kids.jpg
    0
  • 「比較したいだけ」のユーザーの特徴をとらえた価格の見せ方

     ECサイトやメーカー直販サイトを訪れるユーザーの中には、商品の価格をチェックするだけのために訪問し、すぐ離脱してしまう人が少なくありません。今...

    120kids.jpg
    0
  • 実店舗と比べて何が「できない」のか?  アパレルECサイトの商品写真を魅力的に見せるコツ

     アパレル関連のECサイトでは、ユーザーは商品を実際に試着して確認することができないので、ページ上に表示する商品を魅力的に見せることが大切なポイ...

    120kids.jpg
    0
  • あと1%離脱を減らすフォームのテクニック

     企業サイトはその最終目的が資料請求や商品・サービスの申し込みであることがほとんどです。そのため、高い成果を出すには、資料請求や申し込みの「フォ...

    120kids.jpg
    0
  • 見出しは冒頭15文字が勝負

      ニュース系のサイトでユーザーをつかまえるには、まずユーザーの目に留まる見出しをつけることが重要です。今回は当社の調査結果を元に、ユ...

    1.jpg
    0
  • 「トップページはFlash!」は単なる迷信 目的に応じた使いわけを

     ユーザーの訪問頻度を考慮したトップページの工夫について、過去の実践メモでは、ニュースサイトを題材に記事の見せ方と本数を取り上げました(ユーザー...

    120kids.jpg
    0
  • Special Contents

    PR

  • 海外事例に学ぶ「会員登録はこちら」を用いない会員化シナリオ

     今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die&...

    120_3.jpg
    0
  • 携帯サイトのユーザーナビゲーションで覚えておきたいこと

     携帯サイトのユーザビリティはPCサイトと異なる部分が多く、携帯サイト特有のtipsが存在します。今回は、携帯サイトでのページ分割と、ページ内リ...

    120XSmall.jpg
    0
  • 意外と知らない、FAQの隠れた役割

     ユーザーから頻繁に問い合わせを受ける質問に対応するため、多くのサイトでは、「Q&A」や「よくあるご質問」といったFAQ(Frequen...

    120_080728.jpg
    0
  • Job Board

    PR

  • 仮登録メール送信後の落とし穴 ユーザーを逃さないために覚えておきたいこと

     携帯サイト上で会員登録を促す際に、ユーザーへ仮登録メールを送信→会員登録完了というフローをよく見かけます。そのフローの落とし穴につい...

    120XSmall.jpg
    1

10件中1~10件を表示

おすすめ

イベント

アクセスランキング

アクセスランキング