条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2018年10月12日(金) 〜 2018年10月06日(土)
-
導入1年目、3人のプロジェクトチームで成果を上げる楽天オーネットのマルケト活用術
マーケティングオートメーションが日本に登場して約5年。その特長は、顧客のニーズや心理状態に合わせて、長期的にエンゲージメントを築くことにある。...
0 -
「経営者への信頼とビジョンの浸透が組織をつくる」スマニュー西口×ZOZOテクノロジーズ金山対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
0
-
「信頼」が築く、ブランドの未来――はてな谷古宇編集長×電通小西氏が企業・メディアのあり方を考える
メディアの信頼性の低下、多様化する消費者の価値観、拡大する社会的な格差――。時代を覆う「閉塞感」は企業活動にも大きな影響を及ぼしています。この...
0 -
『はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ』著者が語るマップ作成のポイントは
今やマーケティングはもちろん、営業やカスタマーサービスでも欠かせないツールとなったカスタマージャーニーマップ。翔泳社では、これから取り組んでみ...
1
-
若年層がお金を使うサービスとは? 『ミレニアル・Z世代の「新」消費観』発売記念で半額セール中
ミレニアル世代やZ世代など、デジタルネイティブな新しい世代のインサイトを掴み損ねているマーケターにとって、彼らの消費観を知るのは重要な課題です...
0
-
「ひつじのしつじくん」が超進化?NTTドコモのAIエージェントサービス「my daiz」
AIによるアシスタントサービスが浸透する中、NTTドコモが新たに市場に投入したAIエージェントサービス「my daiz(マイデイズ)」。ユーザ...
2 -
ユニクロに聞く、「UNIQLO IQ」リリースで得られた成果
ユニクロが2018年7月に、チャットボットを活用した買い物アシスタントサービス「UNIQLO IQ」。同サービスはなぜリリースされ、ユーザーに...
0
Special Contents
PR