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カゴメの通販限定商品の広告戦略に迫る/アプリ計測最新動向

─[Vol.484] ──────────────
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
今週はおすすめトピックを紹介します。

【カゴメがUGCをクリエイティブに採用した理由】
カゴメの通販限定商品「つぶより野菜」。
本記事では生活者がインターネット上に投稿したコンテンツ=UGCを
Facebook広告のクリエイティブに採用した同商品の広告戦略に迫ります。
 http://markezine.jp/article/detail/26029

【今後のアプリ計測サービスに求められるものとは】
本記事では、アタラ合同会社 取締役CCO 岡田吉弘氏と
TUNE 日本エリア代表 岡田拡才氏の対談をお届け。
アプリ計測サービスやアプリプロモーションの動向が
理解できる内容になっています。
 http://markezine.jp/article/detail/26004

【人気セッションを増席、申し込みはお早めに!】
3月1日から3日まで開催する「MarkeZine Day 2017 Spring」ですが、
昨日より人気により満席となってしまったセッションを増席しました!

増席の数には限りがございます、残席わずかとなっているセッションは
満席となり次第受付終了となりますので、早めの事前登録をお勧めします!

【書籍購入者イベント、ディスカッションテーマが決定!】
先週発売した、『MarkeZine マーケティング最前線2017』の
購入者向けセミナーの内容が決まりました!

今回はファイブの菅野氏と編集部が
「ミレニアル世代の動向」についてクロストークを展開します。
動画やアプリの最新トレンドなどを中心に、
この世代との向き合い方を考えていきます。

2月23日19時から、渋谷のBOOK LAB TOKYOで皆様の参加をお待ちしています!


【AI×ビジネスがもたらす影響力を知る】
3月25日に刊行の定期購読誌『MarkeZine』第15号の中から、
今回は特集「AIが変えるランドスケープ」の内容を少しご紹介します。

人工知能(AI)は、マーケティング領域をはじめ、
様々な領域で浸透しつつあります。

本号の特集では、そのAIがビジネスにどのような影響をもたらしているのか、
アスクル×LINE、アマゾン ウェブ サービス、GEジャパンの先進事例を紹介。

さらに、
UEIの清水亮氏×Cerevoの岩佐琢磨氏
Yahoo! JAPAN 研究所の田島玲氏×
ヤフーマーケティングソリューションズカンパニー 井上亮平氏
というW対談企画も掲載しています。

AIの現状から今後まで、全方位的に理解できる内容です。

定期誌『MarkeZine』第15号の目次やその他の連載に関する情報は
下記の特設ページで紹介しています!
http://markezine.jp/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20170216&utm_campaign=teikishi

第15号からの定期購読申込の締め切りは3月10日(金)まで、
自社EC「SEshop」からのみ受け付けております。
↓↓申込はこちら↓↓
http://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20170216&utm_campaign=teikishi

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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『独学では学ぶことが難しい、プロが教える最新のリスティング広告!
キーワード・配信先の選定、既存のアカウント分析までの一連の流れを体得!』


リスティング広告をより効果的にするために深掘りしたい方や、
独学ですでに運用しているが、自分のやり方が正解かどうかが
わからない方などを対象に、座学+ワークショップを通じて学べる講座。

講師は、業界でも有名なアナグラム代表 阿部圭司氏です!

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[3]新着記事:6本(2017-02-09〜2017-02-16)
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◆地方創生で日本を元気に! オラクルが進める訪日観光客との
エンゲージメント
 岩瀬 裕真(編集部)[著] 関口 達朗[写]
 データベース事業から始まり、ミドルウェア、
ハードウェアとポートフォリオを広げ、
現在はクラウドビジネスに注力しているオラクル。
今回はその日本法人である日本オラクルで
クラウド・アプリケーション事業を統括している下垣さんに、
同社が進めるインバウンド需要への
カスタマーエンゲージメントについてお話を伺い、
地方創生、ひいてはグローバルにおいて日本の魅力を
伝えるための取り組みについて語っていただいた。
 http://markezine.jp/article/detail/26008

◆写真を“タップ”して車を操作! 
キャデラックのInstagramを使ったテストドライブキャンペーン
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 Instagramをつかってテストドライブなんてできるの?
と思っちゃいますが、できるんだな。これが。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している
「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
 http://markezine.jp/article/detail/26018

◆Marketoと連携!IBS、パーソナライズド動画サービス
「personalize me」の魅力とは
 MarkeZine編集部[編] 関口 達朗[写] 遠藤 義浩[著]
 2017年2月、マーケティング支援やコンサルティング業務に
定評のあるインテリジェンス ビジネスソリューションズ(以下、IBS)が、
動画マーケティングサービス「personalize me」をリリース。
同サービスでは、パーソナライズド動画コンテンツの生成や配信ができ、
エンゲージメントプラットフォームのMarketoとも連携できるという。
今回は、同サービスのキーパーソンとなるIBSの大平竜也氏と
マルケトの小関貴志氏の2名にインタビューを行った。
 http://markezine.jp/article/detail/25952

◆群雄割拠のアプリ計測サービス、サポート強化で勝機を見出す
 岡田 吉弘[著] MarkeZine編集部[編]
 アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、
コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして
紹介する本連載。今回はアタラ合同会社 取締役CCO 岡田吉弘氏と
TUNE 日本エリア代表 岡田拡才氏の対談です
(※このインタビューは2016年12月に収録されました)。
 http://markezine.jp/article/detail/26004

◆カゴメがFacebook広告にUGCを使ったのは何故?
通販限定商品「つぶより野菜」の広告戦略
 村岡 弥真人[著]
 生活者がインターネット上に投稿したコンテンツ=UGCを
広告クリエイティブに使うと、どのような効果が得られるのか。
UGCマーケティングの最新動向を解説する本連載。
第3回は、Facebook広告のクリエイティブにUGCを活用し、
高い成果を上げているカゴメ株式会社の取り組みを紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/26029

◆縦型動画と横型動画の違いって何? サービスを見比べて考えてみた
 D2Cスマイル編集部[著]
 縦型動画と横型動画、皆さんはどちらを見ることのほうが多いですか?
今回は動画における縦型と横型の違いや生活を考えてみます。
この連載は、マーケティングにおけるモバイル・タブレット活用情報を
お伝えする「D2Cスマイル出張版」です。
 http://markezine.jp/article/detail/26022

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[4]人気ランキング(2017-02-09〜2017-02-15)
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<記事>
●1位 カゴメがFacebook広告にUGCを使ったのは何故?
通販限定商品「つぶより野菜」の広告戦略
 http://markezine.jp/article/detail/26029

●2位 縦型動画と横型動画の違いって何? サービスを見比べて考えてみた
 http://markezine.jp/article/detail/26022

●3位 はてなブロガーはこういう感じでアメブロユーザーってこんな感じ〜
ブロガー特徴まとめ
 http://markezine.jp/article/detail/25888

●4位 なぜ女性はInstagramきっかけにモノを買うのか?
購買欲求ファネルにおけるパラダイムシフト
 http://markezine.jp/article/detail/25967

●5位 ”世界を狙う” C CHANNELが果たす「大きな約束」
 http://markezine.jp/article/detail/25951

●6位 目指すは日本企業の中国進出の一般化〜
バイドゥ、インフィード広告を日本で提供へ
 http://markezine.jp/article/detail/25843

●7位 【問題です】このバナーのうち圧倒的な成果を
出したものはどれでしょうか?
 http://markezine.jp/article/detail/25849

●8位 Marketoと連携!IBS、
パーソナライズド動画サービス「personalize me」の魅力とは
 http://markezine.jp/article/detail/25952

●9位 店舗売上は約130%伸長!
セブン&アイ・ホールディングスのTwitter×料理動画×リアル店舗施策
 http://markezine.jp/article/detail/25846

●10位 群雄割拠のアプリ計測サービス、サポート強化で勝機を見出す
 http://markezine.jp/article/detail/26004

<ニュース>

●1位 2016年のインフィード広告市場、
昨対比8割増の1,401億円/2022年には3,013億円に到達か
 http://markezine.jp/article/detail/26042

●2位 ぼくりりのタテ型MV、公開から半日で15万視聴突破
 http://markezine.jp/article/detail/26046

●3位 マーケティングの最前線を東京ビッグサイトで〜
マーケティング・テクノロジーフェア 2017開催
 http://markezine.jp/article/detail/26049

●4位 キリンビール、工場見学のキャンペーンで「#SnSnap Pro」を導入
 http://markezine.jp/article/detail/26056

●5位 Web接客プラットフォーム「KARTE」、
LINEの「Official Web App」に対応
 http://markezine.jp/article/detail/26062

●6位 一風堂、3月から新ポイント制度を導入〜
CCCマーケティングの「スマホサイフ」アプリ上で展開
 http://markezine.jp/article/detail/26057

●7位 インテージ、購買データ元に
生活者の価値観・意識に合ったレコメンドや商品メッセージ作成を可能に
 http://markezine.jp/article/detail/26061

●8位 コカ・コーラウエスト、自販機でのビーコン活用強化へ〜unerryと提携
 http://markezine.jp/article/detail/26050

●9位 トライコーンのLINE専用ASPツールとTREASURE DMPが連携〜
データ分析から配信まで高速化
 http://markezine.jp/article/detail/26058

●10位 「docomo Ad Network」、キャリアメール型広告配信に対応
 http://markezine.jp/article/detail/26035

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[5]新着ニュース:27本(2017-02-09〜2017-02-16)
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・翔泳社の電子書籍が50%割引セール!
新刊含む950点以上が2/16から2/22まで(02-16)
 http://markezine.jp/article/detail/26036

・ANA × NSSOL、「自走するPepperの空港案内」実現目指し
宮崎で検証を開始(02-15)
 http://markezine.jp/article/detail/26072

・MAシステム「カスタマーリングス」、
LINE ビジネスコネクトと連携(02-15)
 http://markezine.jp/article/detail/26071

・KDDI、AIを活用した「KDDI AI翻訳」と
オペレーターによる「KDDI TV通訳」の提供開始(02-15)
 http://markezine.jp/article/detail/26070

・dTV、会員の嗜好に合わせつつ調達コストを最適化〜
「タイトル品揃え最適化システム」稼働(02-15)
 http://markezine.jp/article/detail/26069

・DAC、アプリ向けMAツールを提供するAppboyと提携(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26064

・Web接客プラットフォーム「KARTE」、
LINEの「Official Web App」に対応(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26062

・ゆめみ×セレス、「ビジネスサイエンスAIラボ」を設立(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26060

・インテージ、購買データ元に生活者の
価値観・意識に合ったレコメンドや商品メッセージ作成を可能に(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26061

・一風堂、3月から新ポイント制度を導入〜
CCCマーケティングの「スマホサイフ」アプリ上で展開(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26057

・ソニー・ミュージックエンタテインメント、
体験型VRコンテンツ制作のハシラスと資本および業務提携(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26068

・AI活用ビジネスの先進事例と展望を特集/
『MarkeZine』第15号(02-14)
 http://markezine.jp/article/detail/26044

・アクロピーク、全てのビーコンサービスをつなげる「ScoopUp」を
提供開始〜サービス周知を容易に(02-13)
 http://markezine.jp/article/detail/26059

・トライコーンのLINE専用ASPツールとTREASURE DMPが連携〜
データ分析から配信まで高速化(02-13)
 http://markezine.jp/article/detail/26058

・キリンビール、工場見学のキャンペーンで「#SnSnap Pro」を導入(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26056

・LINE Pay、登録ユーザー数が世界1,000 万人を突破(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26055

・トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて
動画配信の PMP 取引機能を提供(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26054

・ コンテンツマーケティング支援サービス「ECpack」、
IT導入補助金の対象に(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26028

・「docomo Ad Network」、キャリアメール型広告配信に対応(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26035

・アライドアーキテクツとVAZ、
若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26034

・データ活用したDM「メリットがある情報ならかまわない」が40%
【トッパン・フォームズ調査】(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26053

・顧客の味覚を分析して、
好みに合ったお酒を紹介してくれる「Pepper」が登場(02-10)
 http://markezine.jp/article/detail/26051

・コカ・コーラウエスト、自販機でのビーコン活用強化へ〜
unerryと提携(02-09)
 http://markezine.jp/article/detail/26050

・マーケティングの最前線を東京ビッグサイトで〜
マーケティング・テクノロジーフェア 2017開催(02-09)
 http://markezine.jp/article/detail/26049

・2016年のインフィード広告市場、
昨対比8割増の1,401億円/2022年には3,013億円に到達か(02-09)
 http://markezine.jp/article/detail/26042

・ソーシャルメディアでのライブ配信を
支援するサービス「Performance LIVE」提供(02-09)
 http://markezine.jp/article/detail/26047

・CyberZ、動画広告のトレンド分析が
可能なスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供(02-09)
 http://markezine.jp/article/detail/26045

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