SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[15号] ウェブ解析の終わりの始まり “顧客主義”時代を支える「カスタマーアナリティクス」とは【次世代マーケティング教室】

 顧客モデルに基づいて、取得すべきデータを定義し、そのデータを分析することで、サイトを訪れる解析士協会会員や解析士に関心を寄せるユーザー(=顧客)の行動が見えてくる。モデルごとのステージを踏まえ、顧客がいるステージやタイミングを考慮して、メールやターゲティング広告などの手法を使って知らせ、サイトを訪問した際には重要度の高いコンテンツから提供することが可能になる。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら