MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「テクノロジー」記事一覧

テクノロジー

1505件中1501~1505件を表示
  • uehara-photo.jpg
    2006/06/05

    行動ターゲティング~広告をコンテンツにする~

    日本全体の景気回復にも後押しされて、国内のインターネット広告市場は急成長を続けています。その成長の牽引役となっているのはP4P(Pay for Performance)と呼ばれる検索連動型やコンテンツ連動型の広告市場です。今回は、P4Pの次に市場を牽引するであろう、「行動ターゲティング」を紹介します。

  • ooyama-photo.jpg
    2006/05/26

    第1回 アクセス解析のデータ活用でWeb勝ち組企業へ挑戦!

    米国は、議論好きというお国柄のせいでしょうか、成功事例や自社のノウハウを公にすることに積極的です。自社という枠組みを超えて、専門家たちと議論することや、パイオニアとして後続者に経験談を話すことにより、業界全体の発展に貢献し、そして結果としては自社のビジネス、あるいは個人のキャリア形成にメリットが還元されると考えているようです。

  • mizuno-photo.jpg
    2006/05/24

    第1回 Webのしくみとアクセス解析との相性

    はじめまして。今回からアクセス解析に関する連載を行うことになりました。内容は「技術者の視点からアクセス解析を解説する」というものです。とはいっても技術者を対象とした解説を行うのではなく、Webサイトのオーナーや管理者を対象に、アクセス解析について技術的なトピックも含めながら解説を行う予定です。

  • suzuki-photo.jpg
    2006/05/21

    第1回 ヤフーの検索結果順位の極端な変動はなぜ起きるのか?(前編)

    この連載は、ヤフー、Googleなど、ロボット検索エンジン上位表示セミナーの講師や、個別のコンサルティングを行っているメディアネットジャパン代表の鈴木将司氏が担当します。   全国の皆さんから毎月200件以上寄せられる質問に答えることを日常とする、鈴木氏の貴重な経験と実績に基づいて、SEOに関するさまざまな悩みを解決するためのアドバイスを行います。

  • oota-photo.jpg
    2006/05/21

    誤解01インターネットは第5のマスメディアである

    今、インターネット広告の市場は急速に拡大している。ブロードバンドの普及によるインターネットの利用時間の拡大やインターネット技術の進化によって、これからも市場は拡大していくだろう。しかし、インターネット広告と一口にいっても、バナー広告、テキスト広告、電子メール広告、ストリーミング広告、検索連動型広告、など種類が豊富の上、それぞれのノウハウも異なる。そのため正しい理解が得られず、十分に活用できていない担当者も多いのではないだろうか?

1505件中1501~1505件を表示
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5