SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

クロスセル

読み:クロスセル
正式名称:Cross-selling/関連商品を勧める手法

記事更新  

【意味・内容】

関連商品を勧める手法

【解説】

購入される商品数を増やすため、検討中の顧客に対して、別の商品・サービスもあわせて購入するよう勧める営業手法。関連商品の購入を促すために、割引や送料無料などの具体的なメリットが提示されることも多い。Amazonや楽天などの商品レコメンドなどが具体例。

【英語表記】

Cross-selling

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「EC/通販」カテゴリの用語一覧へ

クロスセルに関連するお勧め記事

用語集TOPへ