SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ソーシャルCRM

読み:ソーシャルシーアールエム

記事更新  

ソーシャルメディア上で、顧客とコミュニケーションを取ることで顧客の満足度や好感度を高め、企業のイメージアップや購買につなげる手法。ユーザーからの質問にソーシャルメディア上で企業の担当者が直接答えたり、ユーザー参加型の企画を行うことで、一般的には向上するとされている。

https://event.shoeisha.jp/mza/basic/

同じカテゴリの他の用語

「ソーシャル」カテゴリの用語一覧へ

ソーシャルCRMに関連するお勧め記事

用語集TOPへ