SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ダブルオプトイン

読み:ダブルオプトイン

記事更新  

ユーザーがメルマガの受信や会員登録を申し込んだ状態を仮登録とみなし、登録アドレスに送信されてきたメールのURLをクリックして、はじめて正式に登録が完了する方式。最近では、個人情報保護の観点や第三者が勝手に登録することができないように、ダイレクトメールを送付する際にはこのダブルオプトイン方式がふさわしいとされている。一度の承諾でオプトイン状態となるものをダブルオプトインと区別し、「シングルオプトイン」と呼ぶ。

https://event.shoeisha.jp/mza/basic/

同じカテゴリの他の用語

「メールマーケティング」カテゴリの用語一覧へ

ダブルオプトインに関連するお勧め記事

用語集TOPへ