SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日広告社、国内初の「Attribution Management
(貢献度評価)」のテストを実施

 朝日広告社は、MediaMindのインターネット広告第三者配信テクノロジーと、アドビシステムズの提供するマーケティング統合プラットフォームAdobe Genesis, powered by Omnitureを通じてAdobe SiteCatalyst, powered by Omnitureを連携し、「Attribution Management(貢献度評価)」について評価テストを開始した。

 今回行われる評価テストは、ウェブサイト内だけでなく、接触メディアを含めたユーザー導線分析から、LTV(Lifetime Value)の評価まで一貫性ある分析の実現を目指す、国内初の試み。これらの分析を通して、広告インプレッションの貢献度を数値化し、インターネットメディアの価値を再評価することが可能になる。朝日広告社は年内に評価テストを完了し、その結果をもとに、高度に最適化されたデジタルマーケティングを提供する。

【関連記事】
アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイルを強化した「Adobe Online Marketing Suite」
Fringe81、バナー配信サービスに コンバージョンデータにもとづいた最適化機能
アドエビスに、初回接触からコンバージョンに至るまでの「潜伏期間表示」機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング