電通とトライベック・ストラテジーは、トライベック・ストラテジーの企業サイト診断サービスと新たに両社で開発した診断サービスをもとに、企業サイトの各種診断とそれを踏まえた企業サイトの改訂サービスを、両社共同で9月から提供を開始する。
両社は、ソーシャルメディアなどと連動して生活者とコミュニケーションがはかれているかという「コミュニケーション力診断」サービスを新たに共同で開発。トライベック・ストラテジーの「ユーザビリティ診断」「アクセシビリティ診断」サービスは両社それぞれで販売し、共同開発した「コミュニケーション力診断」サービスは電通独自商品として販売する。
【関連記事】
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
・企業のソーシャルメディア担当者の悩み、「人材不足」「ネタがない」
・未出稿企業のスマホ広告利用意向は4割超
・mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上
・「クチコミ@係長」にフェイスブック内を自由に分析する機能