SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トーチライト、ソーシャル解析のSocialbakers社と提携

 トーチライトは、ソーシャメディア向けの解析サービスを提供している、Socialbakers(本社プラハ、支社ロンドン、ミュンヘン、サンフランシスコ)と提携し、日本初の認定パートナーとなった。トーチライトはSocialbakers社の協力のもと、Facebook、Twitterをはじめとするソーシャルメディアのブランドページ、アカウント、チャネルに関するレポーティングサービスを開始する。

Socialbakers社によるTrusted Partner認定
Socialbakers社によるTrusted Partner認定

 Socialbakers社は、1億以上のFacebookページに関するソーシャメディア解析を提供し、Facebookに関するグローバルなデータを提供。そのデータは、ルフトハンザ航空、Vodafone、Samsung、Ogilvyといった企業のソーシャルメディアキャンペーンに利用されており、キャンペーンの成果や定性的な競合比較を行うことができる。

【関連記事】
Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
オプト、ソーシャルメディア総合管理ツール「Smms」を開発
ソーシャルメディアを解析し、就職ミスマッチを防ぐ「ソーシャルスコア診断書」
フィーチャーフォンから10~20代が最も利用しているのは「Facebook等SNS」
Facebook「App Center」開設、有料アプリの課金システムも提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/21 17:15 https://markezine.jp/article/detail/15686

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング