アライドアーキテクツは、企業向けTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」を11月11日より提供開始する。
「モニプラ for Twitter」とは、企業がTwitterアカウントのフォロワーに向けて、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを手軽に実施することができるアプリケーションプラットフォームのこと。
ユーザーがキャンペーンに参加する際、主催企業のTwitterアカウントフォローが必要となり、フォロワーの獲得効率を高めることができる。また、キャンペーンの情報が当アプリと連携したユーザーに向けて発信・告知され、キャンペーンの集客を支援する。
第一弾として、江崎グリコが11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して実施する企画「TRY WORLD RECORD on Twitter」と連動したキャンペーンを同日に実施する。
また、同日より千趣会、ロクシタンジャポンのキャンペーン、11月13日よりニッセン、ミニストップのキャンペーンがそれぞれ開始する。
【関連記事】
・アライドアーキテクツ、化粧品・美容業界に特化したFacebook活用パッケージを共同開発
・スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
・ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
・NTTコム オンライン、Twitterの全量データによるリアルタイム分析サービス開始
・米Twitter社、NTTデータにツイートデータ提供 Firehouse契約締結