SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、Twitterキャンペーンアプリサービス提供を開始~第一弾は江崎グリコ

 アライドアーキテクツは、企業向けTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」を11月11日より提供開始する。

江崎グリコ 「TRY WORLD RECORD on Twitter」連動キャンペーン イメージ図

 「モニプラ for Twitter」とは、企業がTwitterアカウントのフォロワーに向けて、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを手軽に実施することができるアプリケーションプラットフォームのこと。

 ユーザーがキャンペーンに参加する際、主催企業のTwitterアカウントフォローが必要となり、フォロワーの獲得効率を高めることができる。また、キャンペーンの情報が当アプリと連携したユーザーに向けて発信・告知され、キャンペーンの集客を支援する。

 第一弾として、江崎グリコが11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を記念して実施する企画「TRY WORLD RECORD on Twitter」と連動したキャンペーンを同日に実施する。

 また、同日より千趣会、ロクシタンジャポンのキャンペーン、11月13日よりニッセン、ミニストップのキャンペーンがそれぞれ開始する。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、化粧品・美容業界に特化したFacebook活用パッケージを共同開発
スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
NTTコム オンライン、Twitterの全量データによるリアルタイム分析サービス開始
米Twitter社、NTTデータにツイートデータ提供 Firehouse契約締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング