SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、情報戦略プランニングツール「くちこみデザイナー」開発

 電通と電通パブリックリレーションズは、ソーシャルメディア上の口コミデータ、各種メディアの露出データなどのビッグデータを解析・シミュレーションし、企業の広告・広報・CRMなどに役立てる情報戦略プランニングツール「くちこみデザイナー」を開発した。

 「くちこみデザイナー」は、ONTROXが提供する複雑ネットワーク統合解析フレームワークを活用した独自の解析モジュールを搭載。またデータの収集や分析を行うためのシステム基盤として、電通国際情報サービスが提供する統合マーケティングプラットフォーム「iPLAss」を採用。これにより、蓄積した過去データの活用が可能になり、ソーシャルメディア上での情報拡散のシミュレーションを可視化し、効果的な情報戦略の策定ができる。

【関連記事】
電通、カンヌでPerfumeとセミナー開催
運用型デジタル広告専門会社「ネクステッジ電通」設立
電通と富士通、ビッグデータを活用したマーケティング事業で協業
博報堂DYグループ、ネットのクチコミを店頭ポップにする新サービス「ソーシャルポップ」
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/14 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17973

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング