MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、情報戦略プランニングツール「くちこみデザイナー」開発

2013/06/14 13:00

 電通と電通パブリックリレーションズは、ソーシャルメディア上の口コミデータ、各種メディアの露出データなどのビッグデータを解析・シミュレーションし、企業の広告・広報・CRMなどに役立てる情報戦略プランニングツール「くちこみデザイナー」を開発した。

 「くちこみデザイナー」は、ONTROXが提供する複雑ネットワーク統合解析フレームワークを活用した独自の解析モジュールを搭載。またデータの収集や分析を行うためのシステム基盤として、電通国際情報サービスが提供する統合マーケティングプラットフォーム「iPLAss」を採用。これにより、蓄積した過去データの活用が可能になり、ソーシャルメディア上での情報拡散のシミュレーションを可視化し、効果的な情報戦略の策定ができる。

【関連記事】
電通、カンヌでPerfumeとセミナー開催
運用型デジタル広告専門会社「ネクステッジ電通」設立
電通と富士通、ビッグデータを活用したマーケティング事業で協業
博報堂DYグループ、ネットのクチコミを店頭ポップにする新サービス「ソーシャルポップ」
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5