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オールアバウト、フリークアウトと「All About」オーディエンスデーターを活用した広告商品共同開発

 オールアバウトと、フリークアウトは、「All About」のサイトを訪れるユーザーのオーディエンスデーターと、フリークアウトのDMPを活用した広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発した。 

 昨今、企業のマーケティング活動においては「オーディエンスデーター」と呼ばれるWEBサイトの閲覧情報や検索履歴などを活用して、自社のターゲットユーザー(潜在顧客層、顕在顧客層)の興味・関心を類推し、それに最適化したWEBマーケティングを実施するニーズが高まっている。また、それを支援するためのソリューションを提供していくことがネットメディアにも求められつつある。

 このような背景のもと、「ユーザディスカバリータイアップ」では、オールアバウトの月間利用者数約 2,750万人(2013年7月実績、スマートフォン、モバイル含む)、64カテゴリ・1,200テーマにわたる総合情報サイト「All About」内の閲覧情報と、クライアント企業が保有する自社サイトの閲覧情報を、フリークアウトのDMP機能を活用して統合・分析する。それにより、クライアント企業のターゲットユーザーの発見および、それらユーザーの興味関心事項の可視化に繋げていく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2013/09/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/18398

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