今回の提携により、東京メトロの情報配信サービス「MANTA」の情報発信プラットフォームを活用してセブン&アイ・ホールディングスの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」と連携したゲームやクーポンなどのコンテンツを東京メトロの駅構内で配信する。また、会員認証連携によって「MANTA」「セブンスポット」の会員が、それぞれの会員向けサービスを利用可能となる。
鉄道会社と小売業が無料Wi-Fiのコンテンツ配信サービスで提携するのははじめて。両社では今後、駅での情報配信による店舗への送客など、O2Oにも取り組む。
【関連記事】
・ローソン、スマホ用無料Wi-Fiサービス
・人気トップ3は東京駅・品川駅・大阪駅【「駅ナカ」に関する調査】
・東芝テックとecbeing、オムニチャネル対応O2Oパッケージを共同開発
・ドコモ、O2Oプラットフォーム「ショッぷらっと」を商用サービスとして本格提供
・「セブンカフェ」が1億杯突破、過去最高のリピート購入率55%を記録