SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、高いCTR実現する媒体向けネイティブ広告支援システム 「logly lift for Publisher」提供開始

 ログリーは、媒体向けネイティブ広告支援システム「logly lift for Publisher」の提供を開始した。同システムは、媒体(メディア)の記事広告・タイアップ企画などとネイティブ広告としての誘導枠を、媒体が自らの価格設定で販売できるもの。媒体側のデザインに合ったネイティブ広告枠を構築し、タイアップ企画などの媒体作成コンテンツと連動したネイティブ広告を実現できる。

 ネイティブ広告には、同社独自のコンテキスト解析とオーディエンス解析を組み合わせた「レコメンド技術」を採用。適切なユーザーに適切な広告を適切な配信面で出力する「空気を読む広告枠」として機能する。また、基本機能として提供されるCTR自動最適化技術との組み合わせにより、高いCTRが期待できる。

 なお、同システムの利用プランは、無償版とプレミアム版の2つ。無償版は、「logly lift」による外部広告を配信するネイティブ広告枠を合わせて導入し、その収益をレベニューシェアするモデル。プレミアム版は、ネイティブ広告枠の設置数・リクエスト数に応じた従量課金モデルとなっている。

【関連記事】
インターネット広告推進協議会が「ネイティブアド研究会」を発足
コンテンツ型ネイティブ広告PV数の約4割、編集記事の平均読了率を超える【popIn調査】
adingoのSSP「Fluct」、ネイティブ広告配信に対応
adingo、Zucks提供のインフィード型ネイティブ広告の配信を開始
ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング