SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、「TVPlus Simulator」リリース~TVCMx動画広告キャンペーンの広告効果を予測

 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYホールディングスの「マーケティング・テクノロジー・センター」は、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せたキャンペーンの広告効果予測プラニングツール「TVPlus Simulator」(テレビプラスシミュレーター)の提供を開始した。

 「TVPlus Simulator」は、同社のTVCM運用実績とグーグル、ヤフー、ビデオリサーチインタラクティブと共に行ったクロスメディアキャンペーンの調査結果をベースに構築。これにより、TVCM×オンライン動画広告のより効果的なクロスメディア広告出稿提案を行うと共に、長年培ったTVCMに関する広告枠運用と最先端のオンライン動画広告を組み合わせた広告投資を効果的に活用するソリューションを提供していく。

【関連記事】
ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続
Spotifyが2つの動画広告をローンチ、モバイルでCMを見ると30分間広告なしで音楽が聴ける
Facebookが動画の自動再生をスタート
TVCM、インスクロール、InStream動画広告のかけ合わせで「広告認知率」は高くなる
博報堂DYMとDAC、パナソニックのスマートテレビで動画広告配信サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/18 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20927

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング