インターネット動画広告事業を行うヒトクセは、広告がサイトに合ったデザインに自動的に変化するダイナミックネイティブアドサービス、「カメレオン」のベータ版をにリリースした。
これまで、ネイティブアドを配信する場合、デザインを手動で調整する必要があり、導入障壁の高さが問題となっていた。しかし、同社が開発した「カメレオン」の場合、文章とアイコン画像を入稿するだけで、サイトに最適化されたデザインに変化する。これにより、広告出稿側・掲載側共に、ネイティブアドの導入を手軽に行うことが可能となる。
なお、現在同社ではテストで配信をする案件を10社限定で募集中とのこと。
【関連記事】
・DAC、スマートデバイス向けネイティブ広告ネットワーク「Smarti Native Feed」提供へ
・Vibrant Media、ネイティブ広告のプログラマティックバイイングを可能に
・サイバーエージェント、「AMoAdネイティブ広告」提供へ
・popIn、「読者満足度の高い記事」の解析アルゴリズムをネイティブ広告配信プラットフォームで提供
・マイクロアドとベクトル、合弁会社設立~アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス展開