SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続

 Datalogixは、1500のデータパートナーから、1億1000万世帯、2兆ドルもの購買情報を収集し、購入ベースのターゲティングと売上向上を支援するインサイトを提供している。そのクライアントは650社を超え、FordやKraftなど全米トップ100の広告主企業のうち82社が採用。FacebookやTwitterといったトップメディアもDatalogixを使っている。

 Datalogixは買収後、Data as a Serviceである「Oracle Data Cloud」の一部となる。

【関連記事】
SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティングを強化
Acxiom、「Salesforce Analytics Cloud」と消費者データを連携
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
オラクル、BlueKaiのDMPと「Oracle Marketing Cloud」を統合
オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/24 11:31 https://markezine.jp/article/detail/21668

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング