SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース

 GMOコマースは、1月27日より、Beaconを使用した完全成果報酬型の店舗集客サービス「GMOチェックイン」を正式に提供開始した。

 「GMOチェックイン」は、飲食店や美容室などの店舗の広告をスマートフォンの提携メディアやアプリへ掲載し、実際に来店した顧客に対してポイントを付与することのできる、店舗への来店を促進するサービス。広告出稿費を完全成果報酬型にすることで、店舗側のコスト負担を抑える。

 近年、スマートフォンサイトやアプリの運営に加え、スマートフォン向けの広告やプッシュ通知を活用して店舗への来店を促進するO2O施策に対する関心が高まっている。しかしながら、広告出稿やアプリの構築・運営にかかるコスト負担に加え、広告やプッシュ通知で配布したクーポンの処理やポイント付与など、店舗側でのオペレーション作業に負担がかかっていた。このような背景から、同社は「GMOチェックイン」の提供に至った。

【関連記事】
GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース
GMOコマース、ヤフーよりモバイルCRM「katy」譲受~O2O支援事業を拡大
売れるネット広告社、リアル店舗向け再来店率&売上アップ支援ツール『売れる店舗 CRMつくーる』
西友と日本NCR、データ分析でセルフレジの運用率アップ、2015年には90店舗に設置
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21814

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング