SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ位置情報を活用した来店促進を実現する成果報酬型広告「AIRTRACK Reward」リリース

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、企業のオムニチャネル戦略をサポートする「AIRTRACK(エアートラック)」において、店舗来店を成果とした成果報酬型広告「AIRTRACK Reward(エアートラックリワード)」の提供を開始した。

 「AIRTRACK」は、位置情報の取り扱いに関する注意事項に予め同意したオプトインユーザーのみを対象としたサービス。企業は、あらかじめ指定したエリアに来たユーザーに対してターゲティング広告やプッシュ通知を配信することができる。この度提供を開始した「AIRTRACK Reward」では、指定したエリアと関与度の高いユーザーに対して広告を配信し、その広告を見て来店したユーザーに対し、企業が指定するポイントやクーポンなどを付与する。

オプトインユーザー:広告を配信する際に、事前にユーザーの許可を求めることをオプトインと言い、オプトインユーザーとは位置情報を利用した広告配信を許可する意思を示したユーザーのこと。

【関連記事】
マイクロアドプラスとAdNearが提携、位置情報を使ったロケーションベース・オーディエンス広告展開
AXAグループがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」と世界規模のコラボ、最強のシールド提供
ローソン、Googleの位置情報ゲーム「Ingress」と全面タイアップ、全店舗をポータル登録
Facebook、位置情報を使った新広告サービス「Local Awareness Ad」提供開始
NTTレゾナント、観光情報提供の実証実験に位置情報連動型レコメンド配信サービス技術を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/21817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング