MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インテージ、100万人規模のCookieパネル「Ad Trace Panel」を4月1日リリース

2015/03/23 16:00

 インテージは、インターネット広告・ウェブサイト評価のための大規模プラットフォーム「Ad Trace Panel(アドトレースパネル)」を構築し、4月1日から提供を開始する。

 「Ad Trace Panel」は、マーケティングリサーチ業界最大規模のインターネット調査モニター「マイティモニター」をベースに、100万人規模のCookieパネル(パソコン:30万人 モバイル:75万人)を実現。小規模なインターネット広告のキャンペーンについても効果測定が可能となっている。

 Cookie情報に基づきログデータを収集することで、実行動ベースでのインターネット広告接触者やウェブサイト訪問者に対して、ブランド認知やクリエイティブ評価等のアンケートを行うことができる。また、保有する豊富な属性を利用することでターゲット層に合った切り口で集計分析が可能。

 「i-SSP(インテージ・シングルソースパネル)」とセット利用することで、テレビCMとインターネット広告のクロスメディア施策評価と、インターネット広告に関する細かな粒度での評価を統合的に実施できる。

【関連記事】
インテージ、新会社「インテージコンサルティング」設立
ニールセンとインテージ、合弁会社設立へ
マクロミル、消費実態を正確に捉えた家計パネル調査「MHS」を提供へ
マクロミルと日経リサーチが業務提携、ネットリサーチのパネル利用などで連携
「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5