SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、100万人規模のCookieパネル「Ad Trace Panel」を4月1日リリース

 インテージは、インターネット広告・ウェブサイト評価のための大規模プラットフォーム「Ad Trace Panel(アドトレースパネル)」を構築し、4月1日から提供を開始する。

 「Ad Trace Panel」は、マーケティングリサーチ業界最大規模のインターネット調査モニター「マイティモニター」をベースに、100万人規模のCookieパネル(パソコン:30万人 モバイル:75万人)を実現。小規模なインターネット広告のキャンペーンについても効果測定が可能となっている。

 Cookie情報に基づきログデータを収集することで、実行動ベースでのインターネット広告接触者やウェブサイト訪問者に対して、ブランド認知やクリエイティブ評価等のアンケートを行うことができる。また、保有する豊富な属性を利用することでターゲット層に合った切り口で集計分析が可能。

 「i-SSP(インテージ・シングルソースパネル)」とセット利用することで、テレビCMとインターネット広告のクロスメディア施策評価と、インターネット広告に関する細かな粒度での評価を統合的に実施できる。

【関連記事】
インテージ、新会社「インテージコンサルティング」設立
ニールセンとインテージ、合弁会社設立へ
マクロミル、消費実態を正確に捉えた家計パネル調査「MHS」を提供へ
マクロミルと日経リサーチが業務提携、ネットリサーチのパネル利用などで連携
「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/23 16:00 https://markezine.jp/article/detail/22185

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング