SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビルコムとログリーが業務提携、ネイティブアドソリューション「Boom Booster」を販売開始

 ビルコムは、ログリーと業務提携。ネイティブアドソリューション『Boom Booster』の取り扱いを開始した。同ソリューションはコンテンツ制作から配信、効果測定を行える。また、JIAAの「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に基づいたもの。なお、第一弾として、大塚食品が導入。「ボンカレー」のブランディングに活用している。

Boom Booster概念図

 ネイティブアドは、誘導クリエイティブと誘導先コンテンツの不一致などの課題から、消費者からは「騙された」と感じられたり、広告主からは「リスクのある広告」と受け止められている側面があった。この状況から両社は、ブランド効果を測定する機能の開発、広告審査体制の構築をしたうえで、消費者保護及び広告主のブランド保護を担保したネイティブアドソリューションを提供するに至った。

 今度ビルコムは、インターネット上のブランディングに課題感を持つ企業を対象に、2015年末までに100件の成約を目指す。

【関連記事】
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」リリース~カネボウ等が採用
サイバーエージェント、スマートデバイス向けネイティブ広告特化型SSP「CA ProFit-X」提供へ
Google、ネイティブ広告など、ゲームアプリのマネタイズ機能を発表
ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/06 13:47 https://markezine.jp/article/detail/22244

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング