SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インスタグラム、広告配信の規模拡大~サイト誘導やアプリインストールの促進可能に

 フェイスブック社は、これまで8か国で展開していたインスタグラムの広告配信を、9月30日までに全世界で展開することを発表した。日本では、2015年5月よりインスタグラム広告の取り扱いが開始されていたが、今回新たに広告機能の追加と、利用可能な広告形式が増強される。

新機能

  • 広告コンテンツに映画的な雰囲気を加味できる「“横長”写真または動画」
  • 豊かなストーリーテリングが可能な「最大30秒の動画広告」
  • 短期間で認知向上とリーチを図ることが可能な新プレミアム広告「マーキー」
  • インスタグラムとフェイスブックを横断したキャンペーンの効果最大化ツール

日本で利用可能となる広告

  • ダイレクトレスポンス型広告:ウェブサイトからの登録や商品の購入、アプリのダウンロードなど直接的な行動の促進が可能
  • カルーセル広告:複数の写真広告をスライドショー式で展開。2枚目以降の写真にリンクボタンが設置でき、ブランドのサイトへと誘導することが可能

 新広告形式の導入による効果は既に出ている。例えば、「米国ギルト・グループ」は、新規の顧客獲得のために、インスタグラムの広告キャンペーンを実施したところ、アプリのインストール率を85%上昇させた。また、オンラインショップ「Made.com」は、通常のベンチマークを10%超すオーダー金額を記録している。

【関連記事】
100名超のインスタグラマーをネットワーク化!タグピク、インスタグラムに特化したPR事業スタート
インスタグラム、月間アクティブ利用者数3億人突破!米国以外のユーザーは7割を占める
Instagram、「横長」と「縦長」のフォーマットで画像加工が可能に
ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表
女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/10 12:12 https://markezine.jp/article/detail/23079

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング