MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エキサイトが広告ノウハウを他媒体へ「Excite Publisher Trading Desk」開始

2016/06/08 08:30

 エキサイトは、エキサイトサービスの広告運用知見を活かし、他社媒体の広告収益を最大化するサービス「ExcitePublisher Trading Desk(エキサイトパブリッシャートレーディングデスク 以下、Excite PTD)」をリリースした。

 エキサイトが運営しているニュースメディア、ブログ、翻訳など、さまざまなWebサービスは、それぞれ広告マネタイズの特徴が異なる。Excite PTDでは、これらのサービスで実施した既存広告枠の収益最大化、新しいアドテクノロジーを取り入れた効果、新規フォーマット実施による収益化とユーザーへの影響度などのノウハウをパートナーサイトへ展開する。

 エキサイトの主要サービスでは、2015年度のスマートデバイスでのRPM(Revenue Per Mille:1,000imps当りの収益性)が平均して約2倍に向上している。これらの実績を出したノウハウを提供することで、最新のテクノロジー活用とユーザビリティのバランスを取りながら、収益の最大化を実現する。

【関連記事】
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
fluct、「Ad Exchange in-app ads」の提供開始〜アプリ提供企業の収益化支援
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
ファンコミュニケーションズ、CPS広告をリリース
Outbrainがパブリッシャー向け新サービスを発表、Time社等が導入へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5