SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセ、静止画バナーのクリック箇所を可視化~ヒートマップツールの提供を開始

 動画広告やネイティブ広告、リッチメディア広告の配信プラットフォームを提供するヒトクセは、静止画バナー広告のクリックエリアを可視化するヒートマップツールの提供を開始した。

 これまでの広告配信では、どのクリエイティブのクリック率が高いかなどの情報しかわからなかった。しかし同ツールでは、クリエイティブがクリックされたエリアはもちろん、、表示されてから何秒後にクリックされたかを分析できるため、「なぜクリックされているか」という軸で改善を進めることが可能となる。

 また、同社ではこれまでに10,000以上のクリエイティブのヒートマップを取得しており、それをもとにした改善案の提案も行っていく。

【関連記事】
ヒトクセ、開発協力のネイティブアドサービスがベトナムにも進出
ヒトクセ、DSPで360度静止画バナーの提供を開始~複数リンクの設置も可能に
DSP「Logicad」、リッチメディア制作・配信に強み持つ「Smart Canvas」と連携
UI/UX解析ツール「USERDIVE」とABテストツール「VWO」がデータ連携
「Kaizen Platform」、ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とデータ連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/17 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24603

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング