サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、世界配信に対応したインフルエンサーマーケティングサービス「ENGN」(エンジン)をリリースした。同サービスはインフルエンサーの選定からプロモーションの企画立案、事後分析までを一貫して行うことができる。
すでに同社は北米を始めとする40カ国、200万人を超えるインフルエンサーとの提携を行っており、多様なインフルエンサーを活用した動画プロモーションの実施が可能になっている。
また、日本国内のみならず世界に進出するスマートフォンサービスのプロモーション需要増加を背景に同サービスの提供を開始し、全世界の主要メディアへの配信にも対応している。
【関連記事】
・ベクトルチャイナ、中国のインフルエンサー活用した動画制作行う「iHAOPING」リリース
・3万人の中から最適なインフルエンサーをアサイン、「BuzzCrowd byGMO」リリース
・インスタグラマー・マーケティング・プラットフォーム「expaus」、効果測定機能を追加
・アライドアーキテクツ、中国の動画インフルエンサープロジェクトに参画
・タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築