SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人工知能がTwitterなどの口コミ拡散を自動検知!WACUL、「AIアナリスト」に新機能追加

 WACUL(ワカル)は、8月22日、同社が提供するWebサイトを分析する人工知能「AIアナリスト」に、twitterやブログ、ニュースサイトなどで、自社サービスと関連するキーワードやURLが掲載された場合に、人工知能が自動で報告する新機能を追加した。

 「AIアナリスト」とは、自動でWebサイトのデータを分析し、わかりやすい言葉で改善提案まで届けてくれるサービス。今回の機能を活用することで、「サービスに関して、どのような口コミがあるか」「プレスリリースがどれほど拡散したか」を人間が集計する手間なく把握できる。また、他媒体に掲載された結果、自社サイトの実績にどう影響したか紐づけできるので、日々の効果検証も容易になる。

【関連記事】
人工知能が利き酒師のように日本酒を提案!カラフル・ボード、食の人工知能「AI利き酒師」開始
ウェルネス・ヘルスケア領域に特化した人工知能研究所「FiNC Wellness AI Lab」設立
トラコス、AIストラテジストを組織化し、メッセンジャーアプリを利用したサービスを展開
ホンダとソフトバンク、AI分野で共同研究
DACのメッセージングサービス管理ソリューション、LINEやFacebookの対話型AI機能を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/22 17:40 https://markezine.jp/article/detail/25011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング