電通デジタルは、ビービットと業務提携することを発表した。デジタルマーケティングにおける顧客企業のユーザエクスペリエンス(UX)変革支援を両社共同で行う。
今回の取り組みでは、両社のUXコンサルタントによる協働チームを立ち上げ、オウンドメディアの刷新、広告、ソーシャルメディア、オフラインチャネルなどのコンタクトポイント全体をカバーしたカスタマージャーニーの可視化など、両社サービスの中でも特にUXが重要になるタイプのプロジェクトを幅広く共同で実施する。
電通デジタルの強みであるプランニング・デザイン・実装・運用などデジタルマーケティング全領域を支援する統合ソリューション力と、ビービットの強みであるユーザ分析力・UX企画および設計力を組み合わせることで、クオリティの高いUXを実現し、ビジネス成果につながる付加価値高いコンサルティングサービスを提供する狙いだ。